

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボクです

100703_122646.jpg
雨降りそうもねぇから走ってきます

お疲れ

シンタが負けたのは俺のせい

みんなごめんなさい

俺ももっと勉強するし、自分自身もっと頑張る

俺は代表じゃない
一練習生
俺もまだまだ修行が足りないから、次の結果が出るまで代表の肩書は会長預かりにする


シンタ
とりあえずゆっくり休めな
そしてまた一緒に頑張ろう

俺が必ず強くする

みんなのことも
 

byヒラノ

脂肪燃焼

どーも
最近体脂肪率が12%近くになったデブなボクです


脂肪には大きく分けて皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があって、先に燃焼されるのは内臓脂肪だから、皮下脂肪はなかなか落ちにくい

筋肉は脂肪をエネルギーにしてるけど、激しい運動をすればするほど脂肪が燃焼されるってわけじゃない

脂肪を燃焼させるには最適な強度(心拍数)で運動するのがいいんだけど、最も効率よく脂肪を燃焼させる心拍数を『目標心拍数』っていって、

{(220-年齢)-安静時の心拍数}×0.6+安静時の心拍数=
で求められる

この計算式で出た『目標心拍数』を上回る強度の運動はスタミナや心肺機能を向上させるけど、この時筋肉は脂肪を使わず糖やタンパク質を燃料に使うから脂肪は燃焼しにくい

『目標心拍数』に近い心拍数で運動を継続するのが脂肪燃焼の近道なわけだ

だからウォーキングがいいのかジョギングがいいのかランニングがいいのかは人によって違う


って昨日知り合いに
『ダイエットには歩いたほうがいい?走ったほうがいい?』って聞かれたから、『わかんね』って答えたら『体育大出てんのに?』って言われたから…
つーか↑のようなのを説明するのもなんだし、そこまでの話聞くような態度じゃなかったからさ

ま、そもそもダイエットに近道を探すような奴は嫌いだし、そんな奴は長続きしない
テレビショッピングの"食べるだけでヤセる"ようなやつをひたすら喰って寝ながらモデル体型になるのを待てばいい

『心拍計を買えない』ってのは仕方ない
いろんな運動強度で時間かけて自分で試せばいい

金かけずに短時間でヤセたいなら、

…ま、いいや
メンドくせ(^_^;


俺は金持ちでもないし暇人でもないけど、心拍計使ったり、時間や運動強度を変えていろんなトレーニング方法を試したりを15年続けて、いまだに良い方法を探し自分なりに研究し続けてる

それを『短時間でパッとヤセるにはどうしたらいいの?』って簡単に言われると切ないね
俺の15年の苦労をタダで、しかも一言で教えろってか?
他人に
実践しねぇくせに

俺がこれでメシ喰ってんなら仕事として教えるだろうけど

本気で強くなりたい、自分を変えたいって思ってるグラアカ生になら喜んで教えるし、俺も一緒に苦労するよ
でも、グラアカ生ならみんなわかってると思うけど、俺は理屈人間は嫌いだ
あれこれ理屈っぽい奴より、効果だの効率だのはどうあれまず走る奴、トレーニングする奴が好きだ

だから気をつけろ
何も始める前から俺に効率的なトレーニング方法とか聞くなよ(^_^;


トレーニングに限らず、基礎練でいつまでも同じメニューができない奴も、試合出たいならそろそろ本気のフリやめて本気出したほうがいい
サーキットついてこれないなら毎日走ればいい
逆立ちできないなら家でやればいい
100辰9秒台で走れって言ってるわけじゃない
ちょっとのホンキでできるさ

できねぇのは、ちょっとのホンキすら出してねぇんだよ
サーキットで息アガっただけでホンキ出せたと思っちゃってんじゃね?

そこまでする気はないってなら試合とか言わずに健康目的で続けなさい

忙しかろうが、どっか痛かろうが、体が硬かろうが、できないことに理由を探しちゃいけねぇよ
カッコワルイ


by今日は1日中病室のボス

もうすぐ

ga20100614 (3).jpg
どーも
東北アマ修斗選手権をひかえたチンタロウと一緒にガンガンアゲてるボクです

もちろん減量も付き合って、月曜の練習後は5年ぶりに61.2kgまで落ちてたよ
日曜暑かったから10船薀鵐縫鵐阿2kg落としといたのさ

3日で4kg減…

アマ修まで10日…

ちょっと配分間違ったな
いったん体重戻して来週やり直す!
…つもりだったけど、チンタロは昨日の激練でフェザーのリミットパスしちゃったから俺もやめていーかな(^_^;


とにかく
チンタだけにキツい思いはさせねぇーよ

俺らがついてる
ガンバレ

チン!


ちなみに試合当日俺は行きません

メンドくせぇから
 

ボス


■追伸■
好評につきGUN NEW LINE等の追加注文受け付けます
COOL素材オススメ!
今回は俺も注文しよ

目標


シンタくん
3位はもうたくさん
今年こそ優勝して全日本

ワタルくんはあと6キロ減らして、この人のような体になること
100605_204149_ed.jpg
それから9月のBRAVE、来年はアマ修ね

カズくんは5キロ減らして11月のグラ修

それから最近の新加入のみんなも見込みあるね
ケンタ、サトウ、カツヤ、ジョージ
それぞれみんな光るものがある

無理に試合目指すことはないけど、もし出たいと思うなら遠慮しないで代表や師範に伝えればいい
目標があるほうが楽しいしやり甲斐あるよ

試合はまだ…って人は無理せず自分のペースで地道に続けることだね
グラアカの練習は代表や試合出る選手がいつも倒れながらハードにやってるけど、いきなりそれを真似たらだめ
次から練習来たくなくなっちゃうから


とにかくみんなそれぞれ目標持って、楽しく激しく


今は試合ひかえたシンタくんに協力して、みんなで勝とう!
 

打ち合わせ

スポンサーのJUSTICEでオーナー久保さんと打ち合わせ中

試合用ショーツの生地選びに始まり、形や縫製の際の希望言ったり…
決してエロサイト見てるわけじゃねーよ

どんなんができるか楽しみにしてて

完成まで詳細は明かせねぇけど、それで も欲しいって人は余った生地で俺と同じ非売品ショーツ作ってもらえっかもよ
おそらく安くはねぇけど

ボ ス

和っつ

??.jpg
和っつにて。今日は勇気もらいました!なんの勇気かって?
秘密。そのうち言います笑

ボス

090606_114609.jpg
どーも
パスワード忘れて更新できなくなったから『ボスの日記』を閉鎖したボクです
(※ウソだよ)

日記ねぇと俺が何してっかわかんねぇべ(^-^)


ジムは閉館してっけど、着いてすぐ練習入れてもらってます
あの方もちょうど帰ってきてます

生まれてきたことを後悔しちゃうくらいキツいけど、楽して強くなろうなんて思ってねぇし、楽して得たものには説得力ねぇからね


みんな良いGWを(^-^)


ボス


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM