

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Hosokawa Gym



先日の金曜はHosokawa ジムさんへ出稽古。

ミット、シャドーなど久々に練習したって感じでした。ミットは自分はチャンピオンに持ってもらって、でもすぐへばっちゃって↓次回はよりましにしておきます。

そして日曜日になって超筋肉痛。足から首まで全身
そして咳するたびに横隔膜が痛い
こんなところも筋肉痛になるんだ
たぶんボディ打練習のおかげかなと。

細川会長
Hosokawaジムの皆様
本当にありがとうございました。

何時でも来いと言って頂けて
すごく嬉しかったです。

またよろしくお願いします!




3/3木グラップ

 遅くなりましたが3日の練習風景です。

左奥がカリスマ整体師 さとシンゴ と代表
手前は十字の入り方の練習です。

MMAトレ

3日の練習ではいつもの補強、マット運動の他に
代表が開発したカーディオ系?サーキットをしました。
内容は
サイドジャンプ45秒
(膝あてを足の下に置きそれを左右にサイドジャンプしてかわす)
腕立てジャンプ45秒
(腕立ての体制で4点同時ジャンプをして左右5,6m移動)
バービー45秒
間の休憩は15秒です。
これを3セット。死にました。
なんというか心肺機能と筋持久力にそうとう負荷がかかる感じでした。

これを綺麗なフォームでやる。それが重要
試合できつくなったときでもフォームを崩さない練習になります。

普段やってるサーキットも
慣れてくると逃げ方が上手くなってしまい負荷が余りかからなくなってしまいます。
1セットめはできるだけ完璧に近いフォーム&ジャンプでやりましょう!

言うのは楽なんですが。。。

事務局

あ、久々の今日のグラップリングマッチです。




2/28月キック

昨日練習風景です。

出会いがあれば、

別れがあります。

卒業式が今日ありましたね。

そんな感じです。
でも、
感傷にひたる時間はありません
ブレイブ15がすぐありますから。

事務局

2/24木グラップ

昨日グラップリング練習風景です。

みんなで手をつないでUFO降臨の儀式ではありません。
これキツイです。体験したい方は是非いらして下さい。

自分はスイープ特に駄目だと分かりました。


MMA練習
テンション上がります
打投極スムーズに流れる様に
には程遠い

とにかく頑張ります(^_^)

事務局

2/21月キック

昨日は大ケ口練習でした。

みんな少しずつ上手くなってきているような

気がします。


by jimukyoku

2/17木グラップ


昨日のグラップ練習ですが
目からウロコものの技の数々を教えて頂きました。
握手するようにグリップ〜回り込み脇を持ち上 倒し 足掛け 両足タックル

がぶりからのいろいろ(忘れた訳じゃありません)




新しい方も
グラアカ会員随時募集中です!
よろしくお願いします。

事務局

2/10木グラップ

昨日の練習風景です。

グラップリングいやぁ楽すぃ(^_^)


代表は六月に向けてMMAトレーニング

その練習に参加させて頂いて始めて修斗グローブを付けてスパーさせてもらいました。嬉しかったんですがスタミナ消費がかなりのもの。
キックともグラップリングの疲れともまた違う疲労感。うーん新鮮!早く修斗グローブ欲しい(^_^)

あ、代表の試合タイトルマッチのトレイラー近日中にUPしますのでお楽しみに!

事務局

2/7月キック

今日はココに来ています。

違反じゃないです。自動車免許更新です。

昨日は首相撲やったので首が筋肉痛で心地よいです。

練習終って帰りに何時ものように雑談した中で数人の格闘家の話になりました。
メイウェザー ロイジョーンズ BJペン サンピエール
いやあ、かっこいいですよねーもう芸術ですね。YouTubeとかで見ますが、もう芸術鑑賞会してる気分です。


by taise


2/3木キック

お疲れ様です。
久々のキック練習で筋肉痛です。

大が口は床がコンクリート仕上げなので汗せ滑りやすくなる&転んだら危ないです。

昨日の練習は
各自ストレッチ
グラアカ式サーキット×2
ネック後前
シャドー
ミット
軽スパー

終ったあとは、いい汗流せて最高気持ちいい

健全な肉体に健全な魂は宿る


by taise

1/20木グラップ

こんばんわ。本日練習に参加できなかった。Tです。
ちょっと過去にさかのぼって20日の練習風景です。

ケンリョウ君がんば。うーん全体的に体脂肪を絞ったほうがいいかもねb

自分はすぐスタミナ切れで動けなくなります。雪にかまけて最近走ってないからだめだめです。

代表は6月試合
沿岸初?のチャンピオンベルト奪取に向けて。

個人的に本日までイベントが重なりどたばたしてましたが、明日からまた普段通りの生活が始まります。プライベート共々気合入れます!

たいせ





calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM