

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

体脂肪率

こんばんは。タイセです。
夏入る頃は、体重72-73kgだったのがブレイブ終わって最近計ると70-71kg位になってます。夏の練習で痩せたのか?と思えば、体脂肪率は変わらず15%前後です。

うーん。じゃあ筋肉量が減ってるのか。ってことになるんだけども、どうなんでしょう。最近毎日多くて一日二回は体重計乗るからそんなこと結構考えてます。出来れば今の体重72kgのまま体脂肪率10%位にしたいと、何となく考えてます。

でも持ってる体重計はタニタの家庭用だから、そもそも正確さが期待出来ないかもしれません。

うーん、まぁ。今日は雨降ってるから筋トレしときます(^_^)

宮古からの

おはようございます。
昨日は久しぶりに大人数でした。

写真のお三方がはるばる宮古から練習に参加してくれました。
いつもグラアカBBQやBRAVE賞品の目玉として、最高級肉の差し入れ頂いている写真右の太田屋肉店 太田社長を筆頭に宮古魚菜市場で活躍している方々です。太田社長の最高級肉で我々グラアカ一族の肉体はできています^^

先日は年齢別グラアカグループ分けをしてみましたが、地域別で分けると現在は1、釜石 2、大槌 3、山田 4、宮古の四つに大別できると思います。

宮古は私タイセー一人です。。。
宮古の皆様今後ともよろしくお願いいたします^^

タイセ


no title

ヒロキは(母もですが…)よく寝るので 睡眠が心配ですが なんか元気なんだよねー 楽しいのが伝わってくるんです。

頭のほうが 疲れてるみたい、宿題で…
学校でも 外では 元気よく遊ぶが 教室は 存在を忘れられるくらい静かなんですってー

自分の練習の合間に 指導してくれてる一族のみなさんには 感謝してます。
ありがとうございます!
しか 出てこないんですけど…m(__)m

ヒロキの母へ

お疲れさんです

練習の時はいつも遅い時間まで付き合って大変でしょ(汗)
ハヤセの母もそうだけど、自分も子どもも無理しないようにね

試合や練習に関してはお礼なんか必要ないよ
小学生だろうが社会人だろうが、みんな一族だから特別なことじゃない(^-^)

むしろヒロキの試合でうちの連中も刺激受けただろうし勉強にもなったはず

うちはみんな一緒の練習で、ちゃんとした指導者がいないから申し訳ないんだけど、だからこそこれからも一族全員で力を合わせて頑張りましょう

ヒロキの分は俺がシンガポールでカッコよくキメてくるから(^-^)
 

代表代行 平野

ヒロキの母です。

BRAVE-13は 判定負けという結果になってしまいましたが 良い経験をさせて頂きました。

野球を始めて1年が過ぎたけど これがまたよく負けるんですよ、
たま〓には ブス〓ッとした顔の時はあるけど おにぎりを食べ終わる頃には けろっとして
妹に たたかれて泣いている事は よくあります!

たぶん…初めてかな…

悔しくて…泣いて…こらえてる姿を見るのは…

SHINTAさん、試合もあるのに 相手して頂きありがとうございました!

『おっかぁ〓 やっぺぇ〓』
小っちゃいから 余裕な顔してパンチ受けたけど これまた痛いんだっけよねー、けんりょぅさん、腰に響いてないっすか??練習ありがとうございます!

一緒に 泣いてくれたと聞き…嬉しかったです!
宿題の日記に
〔今度の12月の試合にも出て 絶対勝ちたいです〕
と、書いたそーなんで
B-14は 一緒に勝って また泣いてくださいね、ワタルさん!
あと、昇龍が 『ワタルは強いから楽しみにしてた』と言ってました。辞退した事は 6日まで知らなかった父でした〓。

試合も最後まで見たい!
閉会式も出る!
修斗の練習に行く!

野球のフォームも中途半端、
修斗は またまだ、
『学校でも 練習してきた〓』
と アゴを引き上目遣い
でも なんか 変なんだよね…
のどに なんかつまらせているよーな…
何か うそ隠してるよーなフォームになってんだけど…
ヒロキの得意わざ
『おっかぁ〓 どーすんのぉ〓』
です。

でも!これからは きっと 変わるんじゃないかと思えました!

この文章を作っている横で
『おっかぁ〓 宿題終わんねぇ〓』
と 叫んでました。

一族のみなさん

これからも よろしくお願いします!!



追伸
姉ちゃんは 根性が足りなかったようで…
小学生の時 母の愛情不足だったのかなと後悔してます。お世話になりました。相変わらず よく食べ よくニヤニヤしてます。

床屋さん

今床屋さんなんですけど待ち時間に書いてます。お盆が安定して乗る位の角刈りにしようか迷います。



そんな話は置いておいて今日は床屋終わったら飯食って、筋トレします。本当はスタミナUPを目論み100mダッシュ20秒休みを3分間×?セットやりたいとか思ってましたが、私の貧弱なレッグがまだ炎症を起こしているようで。。。あ、自分のばん来ました(^_^)では。

たいせ

ワタル

100905_1328~01.JPG
グラアカの皆さん昨日はお疲れした。


ヒロキ。昨日は本当に
ごめんなさい。
声かれるくらい出してたけど、まだまだ足りなかった。代表言う通りもっとみんなで声出してヒロキのテンションアゲさせたら絶対勝ててたね。
初めてグラアカの仲間が試合で負けて、ヒロキも泣いてて、オレも悔しくて泣いてしまった。

代表の言う「一族」はこうゆう事だって体で感じた。

健太君大成君とはいつも組んで練習してる分、一番スタミナ無ぇ俺が出てたらって考えたら恐くなった。


大成君はグラップリング勝って泣いてたし、健太は負けて体感した事を悔しそうに話してた。

ヒロキと大成君の涙の訳も健太の悔しさも、今のオレには痛い程伝わってきた。


シンタ君のチョークで一本勝ち無かったら、かなりオチてたな。

あと、代表。オレ駄々こねずに試合出ないの納得したのは、前日桐田さんとメールしたんすよ。
桐田さんのデビュー戦が、相手のケガで流れた話しや試合前の激しい練習がグラアカの伝統だっていう事。何より桐田さん悪くないのに、ごめんって言われたし。


また熱い事語ってしまって、またつまんねーって嫁に言われるな。

今回試合出て何かが変った皆に負けないようおれも体感した事忘れず強くなります。


BBQその2



 遅くなりました!BBQの続きです!

一族大集合!

キッズルームにも大集合
人が集まり、酔いも程よくまわってきたところ
突然!




















ハッピーバースデー代表!!
の掛け声とともに数々のプレゼントが贈られました。
必勝はちまき&チーズケーキ(プルーベリー入ったやつで評判は上々!)

ウイスキー

タオル
曇った表情は照れ隠し。。。。だと思いますw



キリタ師範へあーん^^

代表のバースデーも兼ねた大盛況のBBQでした。
代表!どんぺり次回は本物用意します!

ご参加頂いたみなさま
場所を提供していただいた民宿ひらの様
肉を差し入れていただいた太田社長
みなさま本当にありがとうございました!


事務局


BBQ!!!

こんばんは。お盆最終日いかがおすごしですか?私は昼に山田の荒神海水浴場にいってきました。海に入る前にトイレによるとやけに鮮やかな配色の海パンをはいた男性を発見。クイックシルバーじゃん。。。。











わたる君でした。
家族&友人ときているとのこと。軽く挨拶して偶然だなーみたいな話して、荒神の奥のほうにいったら、なんか見たことある人いるな。。。。。










ケンタ君でした。
友人ときてました。ウェットスーツきて飛び込みまくってました。なぜゆえにウェット?という疑問はおいておいて。一族に二人も会うとは。。。そして偶然にもみんな9.5ブレイブ参加者。これは9.5なんかあるな。ということで盆のラストにふさわしい!(どこが?)一日を満喫しました。

さて、本題の14日BBQです。
太田屋肉店太田社長最上級牛肉差入れありがとうございました。

最高にうまかったので。塩コショウのみでいただきました。

BBQその前に

RUN。ブレイブ参加者+代表と片道約2キロほどの滝つぼへRUN!
滝つぼ詳細は後日ご紹介。かなりのパワースポットです。

マラソンの後は波板砂浜で全力ダッシュ!サーファーの視線。そんなの関係ねぇ!
今ブログ書いてますがまだ太もも筋肉痛です。撮影者の井ノ山行(イノヤマギョウ)さん小雨の中ありがとうございました。行さんお酒すごい強いです!どんぺり?をほぼ飲んでいただきました^^

そして待ちに待ったBBQ!

こちらはキッズとお母様方の台。

当日はあいにくの雨でしたが、わたる夫妻ありがとうござました。

こちらは男の台。グラアカのジョニーデッ○ことカズ君が海鮮を調理してくれました。
楽しいBBQはその2へ続きます。


BBQ中もミット

??.jpg
行さんが指導
わたるさんも、これで連蹴りマスターだね

マスターしたら教えてね

byけんりょ




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM