

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1/10月キック

 昨日キック練習でした。

打撃は難しいです。
攻めるとカウンターもらうし
攻めないと人間サンドバックになってしまいます。

練習量不足を補うため自主練工夫します。押忍。

TAISEE



12/23木グラップ

 昨日の風景

ギャー画像はこれしかないです。余裕なくてすんません。余裕ないっす。グラップリングもキックもいっぱいいっぱい。果たして強くなっているのか?と低いレベルながら疑問に思いますが、コツコツと上を目指してがんばろうと気持ちを新たにしています。というか試合はもう明後日ですが。。。明後日は今までの自分も出し切ることが目標です。でも力を出しきるって難しいです。ただ単にちから一杯雑に出し切るってのとは違うし、丁寧に出すというかなんというか。うまく言えませんが。。。

明後日ブレイブは盛岡みたけの県営武道館朝7:00の会場設営に間に合うように各自安全運転で向かって下さい。

あ、ムービーがありました。貼っときます。
キングカズvsSINTA−LAW1
キングカズvsSINTA−LAW2

12/16木キック練習

 どうも。昨日の練習は通常はグラップリング練習ですがブレイブが近いのでキック練習を行いました。

普段使用しない修斗ヘッドギアを付けての練習。なんか視界も悪いし、いつもより疲れるきがします。

ブレイブもせまり。練習もいつもよりハードになって来ています。最後までブレイブに出れるかは分かりません。練習がハードになればケガの可能性はあがりますから。。。

でも試合ではもっときついので練習のハードさは落としませんから、試合前最後の練習で怪我無い者だけが試合に出れるというわけです。

アルバム

ちなみに「どうも。」ってここら辺の岩手県沿岸部では良く挨拶的に言いますが、よそではあんまりどうも。って使いわないらしいです。

じゃあ本日はこのへんで。どうも。

あ、今度の20日月曜は大ヶ口19:00〜21:00練習です!!!!

事務局Taisee

12/13月キック

 12月26日ブレイブの出場面子も決まりみなさん練習に気合が入っております。

さとし君MMAだってネ。うらやましい(ような気がします。)
動画
アルバム

いつのもごとく練習したあとは気分爽快。雨降ってたけど。
29日のグラアカ飲み会in釜石の話もちょっとして帰路につきました。

事務局T



12/9木グラップ

 昨日の練習風景です。

木曜のグラップリング練習では必ずマット運動をやります。
自分はその中のネックスプリングが特にできません。。。ネットでとりあえずyoutubeかなにかで動画チェックしてみます。

寝技難しいです。。。
アルバム
動画

事務局T

12/6月キック


お疲れ様です。ケンリョウです。
昨日の練習風景です。



ガードをした状態の相手をどのように攻めるか。それが練習の課題。
上下に散らしたり、ヒザ入れたり…

自分は、スパーでは実践してみるとなかなかうまくいかなかったですね。
難しい。

ブレイブまであと三週間です。限られた残り時間を上手く使っていい試合
ができたらいいですね
 

12/2木グラップ



先週の木曜グラップリング練習風景です。
昨日のは私のアイフォンバッテリー切れのため、誰かが撮影した物がそのうちアップさせるかもしれません。

プロレス的な投げ。これ自分も投げられましたが超怖いです。ついつい手が出てしまいます。

今思い出しただけでも怖い。
レスラーの方々すごいです。

師走はさすがに忙しいですね。。。
来週13日月曜にグラアカ10周年出席確認しようと思います。
よろしくお願いします。

アルバム

事務局T
 

11/29月キック

最近練習ブログアップ遅れてたりしてすいません。25日木曜のグラップリングもいずれアップしますので。。。
さて、先日月曜のキック練習です。久しぶりにホーム城山。畳ってこんなに柔らかく優しかったんだ。と気づく。

いやあ気持ちいいですね。ミット。

自分はというと。弱点(いっぱいありすぎますが今回は)のフォーム。特に右ストレートが手打ちになっています。足腰を意識して打つことを自主練します。次回月曜のキックまでには少しでも良くなっているように頑張ります。

キッズ。大人にまにれてスパー。今日からは全員とスパーやるようにと命じられてました。たぶん優しい人とそうじゃない人いるんだろうネ♪が・ん・ば・れ^^

そして今日のアルバム

今日から12月です。みなさま体調管理に気をつけてがんばりましょう。12月は26日はブレイブで29日はグラアカ10周年記念祝賀会という大切なイベントがありますから♪

事務局T


11/22月キック

おはようございます。昨日の大ケ口でのキック練習風景です。
いやぁ。楽しかった。

まずはケンリョー君の股割りから、なぜおがむ?





キッズ

グラアカ10周年記念でおそろいのショーツ。ADXこれは良品です。円高だから4000円くらい。

昨日は何回ダウンされたか分かりません。でも楽しかったから良し!
次回木曜はやっと工事も終わりホーム城山です^^

昨日の写真館

事務局T



出稽古

昨日は盛岡のHOSOKAWAジムさんに出稽古に行ってきました。101118_214730.jpg
みなさん私のこと覚えていくれていたので超うれしかったです。

十二林さんにミットもって頂きミット打ちやりました。感激です。
体の軸、下腹を意識して打ち込む。あの感じを忘れないうちにミットしたいです^^
あと蹴りからのコンビネーション。左ハイからの右ストレートとか。まずハイをしっかり打てるようにならないとですが。。。毎日風呂上りに股割り的なことはやってますが。。。固いw

そしてスパー。
連打を受けたら亀になってしまう。で連打打ち終わりにガードを下げてしまう。連打打ち終わりガード下げは意識してしっかりガードすればいのだと思いますが、亀にならないためにはどうしたらいいか。練習終わりにキューピーさんに思わず聞いてしまいました。

1,そのそも亀にならないようにする。しっかりカウンター打って入れさせない。
2,タックル。
3,亀になってしまったら前に前におしやる。

そして一番駄目なのは後ろに下がること。これは普段の練習でのさんざん言われてましたが、今日のスパーでは連打を受けるとこればっかやってました↓

最後に代表は藤澤さんに、しきりにタイセみてやって。と。。。号泣です。

キックの日本ランカーとキックのプロ
十二林さんにミットもってもらって
キューピーさんに質問して
藤澤さんに見てもらう
で、HOSOKAWAジムのばりばりのキックボクサーにスパーでしごいてもらう。
なんということでしょう。贅沢三昧です。

HOSOKAWAジムさんどうもありがとうごいました!!がんばって練習します。

たいせ




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM