

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

11/11(木)MMA

どぅーも

シゲ会長への10年間のお礼も込めた記念のプレゼントに今月のお小遣い全額を差し出したボクです

桐田、孝輔と3人で出し合って買ったLUMINOX



会長、ガンガン使ってね


ってわけで
今日もあっちのほうの病気でタイセが休み

101111_211521.jpg

今日は総合

間合いも距離もフォームも当てる場所もキックとは違う

101111_212804.jpg

タックルあっからね

ぼちぼち総合もやらしてくよ

ま、BRAVEが先だな
 
来週は月曜休み、木曜日は俺HOSOKWAさんとこ行く
再来週22(月)は大ヶ口練習19:00~
 

11/8(月)キック

agスパー入れたからマススパーは6Rだけ

101108_205159.jpg
いーね
桐田の秘蔵っ子ケンタ

101108_204158.jpg

101108_205127_ed.jpg

101108_205425.jpg

桐田の説教でおしまい。

おつかれさん

※11日(木)は久々にホーム城山に戻るよ
 




11/8(月)キック

ども
 
せっかく家族でプールのあるとこに泊まったのに、キッズが風邪気味でプール見学しかできなかったボクです
さすがのボクも奥様とキッズを差し置いてプールインはしません

101108_195035.jpg

さて、
今夜はiPhoneタイセが謎の無断欠席したから、トレーナーにまわったシンタが撮影

そのシンタ、
『昨日はキリタさん来てなくてよかった』らしい

たしかに桐田がいたらこっぴどく怒られてただろうな…

ま、終わったことはしかたない
また頑張ろ

101108_195052.jpg

今夜は暖房入れなかったから比較的ヌメらなかった大ヶ口道場

101108_195112.jpg

各自ちゃんと課題持ってミットやってるみてぇだな
 

11/4キック

昨日の練習風景です。
101104_195303.jpg
こちらの画像は衆人環視の中でシャドーを行っています。中心の人の動きと同じ動きをまわりがやります。緊張ですが駄目な点をまわりのみんなに言っていただけるので良いです。ちなみに私の場合は
・頭が動いてしまい定まらない。→しっかり相手を想定する。
・複雑なコンビネーションをがんばってしまいフォームが安定していない。→最初はワン・ツー・スリーくらいまでのコンビネーションをしっかりやる。あと、シャドーのとき前足が閉じすぎているので総合用にちゃんとタックル切れるように、前足がに股目にするように是正したいです。
101104_203949.jpg
スパー
101104_204054.jpg

101104_204515.jpg
熱気で湿気がこもっています。

いよいよ明後日は修グラ当日。二手にわかれて行くことになりましたがどっちの組みも朝5:00出発と、かなり早いのでみなさん遅刻しないように頑張りましょう!!

事務局

11/1月キック

 昨日の練習風景です。

いつものようにサーキット

終了。

人数も結構いたので30分もすると室内は湿度で結露し床は滑りやすかったです。でも個人的には滑りやすい床もいい経験になるのかぁ。なんて思ったりもします。滑るリングとかもあるとおもうので。。。

11.4はグラ修に向けての最終練習。
11.7は八戸でグラ修。

いまネットで調べたら。八戸への行き方は
釜石からは
東北自動車道 と 八戸自動車道
251 km4時間28分

宮古からは
国道45号線
151km3時間28分

二手に分かれそうです。



大きな地図で見る

10/28木キック

皆様お疲れ様です。昨日は大ケ口での初の練習でした。

まずはいつものようにサーキット

そしてシャドーして
あとは対人でコンビネーション
・相手のストレートを後ろ足方向にかわしてのストレート、左フック。
・ワンツーからガード固めてちじこまってボディー
・ジャブ、右ボディーストレート、左アッパー、右打ち下ろしのロシアンフック、左ハイキック

いまのところワン・ツー・スリーしかうてませんが、12345と打てるようにがんばりたいです。あとクルマとか風呂とか開いてる時間に自分でコンビネーション考えたりもしようと思います。

あと、グラ修申し込み送付しました。あと2回しか練習ないですががんばりましょう!今回は3人出場します。

事務局
 

10/25月グラップ

 昨日の練習風景です。いやぁ、筋肉痛です。昨日も超絶楽しかったです。

今度の木曜もグラップリング練習がんばるぞ。

祭り男のすごいよワタルさん 久々でスタミナきつかった感じです。

日本の国技 SUMOU

グラップリングスパー4分?本、2分?本やりました。全部出るのがぎりぎりチョップでした。

昨日のアルバム

と最近恒例の練習後の対戦動画

事務局

10/21木グラップ

 昨日のグラップリング練習風景です。筋肉痛です。

マウントからの桐田さん十字
シンタ君パス
復習してなかったから使おうと思ってもだめでした。嫁を相手に復讐?いや復習することにします。

く、苦しい。というか白くなってます。

キッズ

いやあ、超楽しかったです。11.7の修斗グラップリングに向けて昨日は4分スパー7本やりましたが、ぎりぎり7本できました。ただ最後はふらふらでした。減量(といっても−2キロ)と走りこみをがんばろうと思いいます。

今日のアルバム

事務局

10/14木グラップ

 昨日の練習風景です。にしても楽しい。楽しすぎる。

にしても、逆立ち歩行、ヘッドスプリングが全くできません。すいません。

キッズ頑張れ

今日教わった
・しんた君パス
・マウントからの桐田さん腕十字
忘れないようにしよう。

11.7の東北修斗グラ自分も出れることになりそうです。でも未熟者すぎるからあと1ヶ月もないけどがんばります。うちからは今回2〜3?くらいでるかもです。決定は次回21の練習のときだと思います。

本日のウェブアルバム動画

事務局たいせ

10/11月キック

おはようございます。昨日の練習風景です。やばい練習めちゃ楽しい。

昨日教わったコンビネーション
・インロー、サイドステップして、奥足へアウトロー
・インロー、左前蹴り
・インロー、奥足へインロー

あと、キックボクシングと総合の蹴り方の違いで総合の蹴り方練習。
できるだけノーモーション的にすりあげるようにミドル、ロー、膝蹴り

インローと前蹴りはジャブ的に

いろいと教わったけど、忘れないように自主練しないと。

あと、パンチのコンビネーション。よくやる、やりやすいワンツーフックとか以外のアッパーフックとか難しいものをやりました。普段やらない、やりにくいコンビねーションは頭使うので難しいです。

あと、シャドー。鏡シャドーからそろそろシャドーやるときは相手を想定して実戦的にシャドーを。

事務局

↓グラアカウェブアルバム作ってみたので確認お願いします。ブログでアップしきれ無かった写真集です。
http://picasaweb.google.co.jp/gra.shooto



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM