

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

三縄 聡

ども三縄です。

18日のBRAVEで体験マッチをに出てスゲーいい経験をしました。
ボスが『次のBRAVEお前も出てみろよ』って言われてこんな顔して嬉しい半面不安とか緊張しました。
言われた日から自分なりに練習して人生初めての減量をし70舛△辰紳僚鼎66舛泙罵遒箸擦泙靴拭
練習をして行くにつれ不安はなくなってやるしかないって気持ちと自分ができる事だけやろうと思って挑みました。

1分30秒はあっという間でなんも出来なかったです。練習不足でしたがスゲー悔しさとか色々な事を考えました。
4月の大会にはもっと余裕が出来る位のスタミナを付けて出れよるようにがんばってます。

自分事ですが、グラアカには昔何回か練習をしに来た事があり、被災して体動かせば辛い事忘れれるかなって気持ちでグラアカに足を運びました。
終わってスゲー刺激になりました。格闘技の大きさそして格闘技をする人達の絆。いままでの格闘技に対する考えが変わりました。
絶対もっともっと強くなります。
被災して3日間漂流して生きたのも忘れる位バチバチに練習して強くなります。

長くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。

カズですm(_ _)m

お疲れ様ですm(_ _)m
昨日のブレイブは二度目の参加でしたがやっぱりすごく緊張しました。
けど一族のみんなが支えてくれたお陰で何とか勝てました。
本当にすごく良い経験出来たと思いますm(_ _)m
反省しなきゃない事はいっぱいあったのでこれからの練習で直していきたいですm(_ _)m
最後に代表に言って貰えた言葉がすごく嬉しかったです。
また初心に戻ってゼロから頑張りますm(_ _)m
早く自分も総合の試合に出られるように頑張りますm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますm(_ _)

藤原悟史

押忍。
サトシッす

しょっぱい試合してすいませんでした。

もっと強くなって、もっと強い人達とバチバチやり合える様、頑張ります。

来年はプロ目指します。

これからもご指導よろしくお願いします。

押忍。

斎藤英雄です。

BRAVEお疲れ様です!!

BRAVEで
自分はまだまだ甘いと思いました。
全然技術面も
まだまだだし、
試合への意気込み、減量、人間性など、たくさんのこと感じました。
これからはもっと頑張りたいです。
それと、今練習できることと一族のみなさんに感謝して頑張りたいです。


こんな自分ですが、これからもご指導の方よろしくお願いします!!

佐々木大成

昨日の感想。

一試合目は、練習していた事がその通りに出来ました。得意なパターンにはまった感じでした。



二試合目は、開始早々組みて争いからアームドラックを狙ってみたり、相手の頭を下げてがぶりたかったのですが、相手は落ち着いて対処していました。右手を相手の首に首相撲の形にかけ、左手は内側を刺そうとしているとき、相手の左前足が出ていたので小外掛けも落ち着いてどっしり対処され逆にその展開からテイクダウンされ一気にマウントとられ。あとはブリッジに腕十字を合わされ一瞬でフィニッシュされました。



長くなってしまいましたが、感想は自分は終始ドタバタして小手先の落ち着きのない取組をしてしまったなと。上取られてからも、もっと落ち着いて一個ずつ膝いれるなど、対処すればよかったと思います。それかブリッジにしても相手の腕をしっかり取り、自分の腕は脇を閉めたまま行っていれば。。焦って一発スイープ狙いで動きが雑だったと思います。



それに比べ相手の選手は、基礎がしっかりしていると感じました。レスリンググレコローマン的な。



今後の目標は

ちょっと長い目標だと、総合の試合に出ること。ブレイブ、アマ修、フレッシュマンに。



しかし自分に足りないのはしっかりとした基礎だと思います。代表日記にもありましたが、



基礎であるサーキット、マット運動から。



キックではしっかりしたフォーム、ステップ、ジャブ、ストレート、ガード。



グラップリングテイクダウンではレスリング的な腰を低くしたフォーム、落ち着いた四つ組。胴タックル。両足タックル。今まで習った技を一つ一つ自分の物にする。



グラップリング寝技では上でのしっかりしたベース。パス。上での固め。上からの極め。下でのガード。スイープ。下からの極め。一個一個手順をごまかさず、しっかり順序立ててできる様になる。



また長くなってしまいましたが、今後の直近の目標は、自分の苦手な所の穴を埋める事。



代表と師範の言葉をよく聞き、実直に苦手な所を穴を埋めて行きたいと思います。


BRAVE16結果


取り急ぎ

ミナワ:キック
チャレンジマッチのため勝敗なし
心が前に出ていた良い試合でした。

佐々木:グラップリング2試合
1試合目勝利→がぶり→バック→バックチョーク極
2試合目負け→テイクダウン→マウントとられる→ブリッジ逃げから一瞬でスッポり腕十字極められ

負けた試合から学ぶべき事が多い。

古館:グラップリング
三角で勝利

藤原:グラップリング&MMA
グラップリング勝利
上を取られる展開多かったが最後はバックチョークで極
MMA勝利
序盤いい打撃を受けるも立て直し打撃で制しTKO。

4月BRAVEに向けまたがんばりましょう!

ちなみに
スケジュール通り
今日月曜は休みです。

木曜に会いましょう!

事務局佐々木



BRAVE16対戦表

BRAVE16対戦表
http://nmf.jugem.jp/?eid=155

一族からは
ミナワ:キック
佐々木:グラップリング
古館:グラップリング
藤原:グラップリング&MMA
4名参加

がんばります!

事務局佐々木

茂木さんパーカー

 茂木さんパーカー
http://ameblo.jp/graaca/entry-11109190519.html





女子柔術家茂木さん
多大なご協力をしていただいております。

ありがとうございます。

ps
減量の件は今回私がBREVE16にグラップリング69kg参加となりましたので
終了となりました。リクエストあればまた貼りますが。。。

事務局佐々木

no title

こんばんは。
 
今日は打撃の練習でした!
 
まず初めに『グラアカ式サーキット』
凄くキツイです。
 
次に『腹踏み』これも食べた物が上がってくる感じです。
 
そして、いつもなら腹筋を行うのですが試合前の選手も居るので、『シャドー』を行いました!!
 
『ミット』も気合いが入っていました!!
20111212_233407.jpg
 
 
やっぱり頑張ってる先輩方を見ていると自分にも気合いが入ります!!早く自分も練習についていける様に頑張りたいです!!
 
最後に『スパー』を行いました!!
 
20111212_234620.jpg
 
10R近くやっていましたが、試合前のせいか、集中力が凄く緊張感も伝わって来ました!!
 
基本があり、今の先輩方が居るわけで、自分も基本をコツコツと頑張ろうと痛感しました!!
 
最後に平野さんが言った『礼儀』
自分もだらしなかった部分があるので
心掛けたいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありがとうございました!!

111210_151449.jpg
押忍!
サトシっす。

まず、昨日は朝から寝坊してしまい、すいませんでしたm(__)m

そして緊張しました!

自分がもし格闘技…いやグラアカをやっていなかったら、一生無かったであろう機会を、今回作ってくれた平野さんにマジで感謝っす

そして改めて尊敬しました

緊張して何言ってるかわからない様な自分に、選手の方々は優しく声をかけてくれて、サインとか書いてくれたっす

自分は手伝いで行ったつもりなのに、自分が一番元気もらった気がします

何とゆ―か…格闘家の本当の強さを垣間見たっす

バイブス感じました

頑張って努力して、自分もルミナさんや、宍戸さんや、平野さんや、今日きていただいた選手の方々の様に、本当に強くなって、本当の優しい男になります

押忍


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM