

  • 2012.02.21 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

総合

??.jpg
今日は最後のスパーで総合やりました
みんな楽しそうにやってた
おれはハヤセと。ハヤセのタックル良かったよ。これから木曜はグラップ
やろうな

けんりょう


MMA Skills

101007_211112.jpg
どーも
ボクです

今日は9人と少なめだったから、特別に全員にオープンフィンガー使わせてMMAを

打撃と寝技それぞれが上手くても、『繋ぎ』の部分ができなきゃ試合じゃ勝てねぇから
打撃+寝技=総合格闘技じゃないよ …ってのをわかってほしくてね

ま、いずれにしても基礎体力と根性が先決だけどな


近道は無い

ガンバレ!


さて、SIXDEUCE×GRAACAコラボウェアは今日締め切るよ
まだの人は急いでね
グラアカ生以外の方は俺に直接メールちょうだい

10/4月キック

 こんばんは。昨日のキック練習風景です。

キッズ。ここで教わったパンチとかを学校で使っちゃだめだよ。

代表から練習生へ
いつもながら考えさせられることばかり。。。はたして上手くなっているのか?と考えてしまいます。

それでもスパーは楽しい。やってる最中はしんどいんですけど。やり終えた後の爽快感の為、帰りの車の中ではハイテンションです。

今日のグラアカチャンネルです。

事務局

ワタル君木曜の練習風景アップよろしくお願いします。俺サイパンなんで。



9/30木グラップ

 昨日の練習風景です。

昨日は宮古からの三人来ていただきました。

ケンタくんの上に乗っている方。

上から攻めている方。レスリング経験者。うまかった〜やられちゃいました(byタイセ)

ケンリョウ君のミット受けている方。

宮古勢増えてきました^^


今日は足関節アキレス腱固めやりました。早く覚えてモノにしたいです!!

にしてもグラップリング練習楽しかった〜。気温もちょうどいいし。

でも今日は1ラウンドスパー抜けてしまった。スタミナ付けの自主練頑張ります。

昨日の動画もあります。

事務局

9/27月キック

 おはようございます。昨日の練習風景です。

前蹴りのさばき。左右前蹴り、ミドル、ロー、ハイを混ぜて出されると選択肢は8つにもなる為迷います。


膝蹴り練習。サイドから正面から2種類の打ち方で。膝うまくなりたいです。

個人的にシンガポール〜入院と、丸々2週間練習できなかった。ちなみに今日も大事をとって練習は休み。練習を生で見るとうずきます。体動かしたい。

ところでブログ写真はどうやら携帯では2枚が限度らしいので今後2枚にしようと思います。ホントはもっといろいろ画像入でご紹介したいのですが。。。その分動画を増やしていこうと思います。

昨日の練習動画をアップしたのでご確認下さい。↓
グラアカチャンネル




9/23(木)グラ

100923_204151.jpg
タイセもケンリョも休み


俺も見学

のつもりだったけど…

9/9木グラップ

先日のグラップリング練習風景です。本日は、代表のシンガポール戦前の最終練習日でもあります。



みんなで輪になってジャンピングスクワット。宮古から初参加の太田社長も一緒にしっかりやりました。



涼しくなってきたとはいえまだ武道場ないは熱気ムンムンです。



代表とミット確認。
いよいよ明日出発です。

事務局たいせ


9/6月キック

昨日の練習風景です。
今盛岡出張中ですがブログ更新してます。iPhone便利です。


ミット


アラフォー世代の方々のミット。グラアカは年齢層大きく分けて三つにわかれます。1、小中学校のキッズ層 2、20-30代の層 3、そしてアラフォー層です。自分もアラフォーになってもこんなに元気に格闘技やっていたいです。


うーん、フォームの需要性を先日のブレイブで痛感しました!自分試合写真を50枚位とってもらったんですが、全部変なフォームだったらしいです。それに比べうまい選手はどれも綺麗だったそうです。


代表による熱心な指導。


キッズ




7年ぶり位?に帰って来てくれた20歳。うーん若い。既に総合の試合経験済み。あ、それ新作ショーツ。いいな



スタミナ、フォーム、などなど。。。12月までに課題多いです。

事務局

9/2木ブレイブ練習


イエーイじゃあ行ってみよう。
ごめん寺田くん面白かったから載せた。

さて、気を取り直して
おはようございます。先日木曜の練習風景です。9.5ブレイブ前の最終練習日なのでブレイブでるメンバーに合わせた練習を行ないました。

ワタルくん今回は残念。その分タイセーとケンタとヒロキががんばろうと思う。

で、グラップリング&キックにでる。私の練習。集中的にグラップリングでしごいていただきました。

急遽グラップリングの試合が決まった。SHINTA-LOW
といかSINTA-LOWってネームめっっちゃカッコいいと思います。

左ひろき、右はやせ。キッズも気合入ってる。

今回キックにでる。ケンタ。君はいきなりマット運動ほぼ完璧にできていたね。

たいせーです。グラップリング練習の後、キックスパーでKOされた図。

ブレイブ前、最後の練習を終えて
正直こんな感覚なんだ。と今ブログを書きながら実感しているところです。
なんともいえない、緊張感。ブレイブで大体同レベル者同士ワンマッチの試合といえどもこの緊張。それを考えると、この前仙台でアマ修トーナメント戦やったSHINTA−LOWや今度シンガポールでしかもケージでやる代表に振りかかるプレッシャーはどれほどか。。。

今の心境をとてもブログでつづる、文章力を持ちあわせていないが、この感覚は当事者になってみないと分からない感覚なはず。

普段無気力でただなんとなく日々過ごしてる方がいるとしたら、味わってみて欲しい。と思います。人生のアクセントになること間違いなしです。

事務局

8/30月キック

 にしても。。。もう気温の話はいいですよね。
さて、昨日のキック練習風景です。

二人一組で相手の腕を抑えて負荷をかけます。

背筋への負荷かけ

左フック、右フック、左からのダッキング、右からのダッキング、左フックを繰返す。



キッズも

ミット

スパ−

ノックアウトされた直後。

なぜやられた?確かパンチの連打を受けたあとにローを食らったと思う。
なぜ、パンチの連打を食らった?
まっすぐ後ろに下がり過ぎていなかったか?パンチをしっかり見ないで亀になってしまった?

なぜ?とそれに対する改善策を自分なりでも見つけて、次の練習に生かしたい。

事務局


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

岩手県大槌町
修斗オフィシャルチーム
総合格闘技平野道場
グラップリングアカデミー


■会員募集中■
大槌町城山体育館2F武道場
毎週月&木曜日19:30~
月曜:キックボクシング
木曜:グラップリング/総合
見学&体験入会OK!!

【会長】佐々木 重人

【代表・総師範】平野 仁

【師範】桐田 正人 / 高橋 孝輔

【事務局】佐々木 大成 / 猪又 健良
藤原サトシ

★グラアカチャンネル★
グラアカの試合などなどの動画です。
★グラアカウェブアルバム★
Blogではupしきれない画像集です。
★グラアカの歴史★
イベント&試合結果などまとめてみました。

メール

gra.shooto@gmail.com
問い合わせ・取材依頼等はこちらへ


グラアカツイッター

★グラアカ商店★

GRAACA SHOP
グラアカオリジナルグッズ&格闘技用品の店

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:405 最後に更新した日:2012/02/21

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM